弊社の地域振興券と、他の地域振興券の違いについて 

Q:1100円で買ったのに1000円でしか使えないの?普通の振興券と逆じゃない?

A:はい。一般的な地域振興券は、国の助成金等を使用して購入価格より使用価格を高くしています。つまり助成金を原資に価格差益を価値として提供しています。

 しかし弊社の地域振興券では、助成金を使わず、価格差益の代わりに「振興券の絵柄」を価値として提供しています。購入者に100円を負担いただければ、ポストカードと些少な提供になりますが、助成金がなくても独立採算で事業可能だったためです。

 地域の振興を奨励する会社である以上「自らの事業も助成金を使用せず独立採算で」というのが弊社の考え方です。助成金の有無が、他の地域振興券のように価格差益でなく「振興券の絵柄」を価値とした理由の一つですが、ポストカードをつけた大きな理由は他にあります。振興券を使っても絵が残るようにするためです。

 振興券は使ってこそ価値が出ます。「この購入を機会に、わざわざ秩父に来たんだから、今まで入ったことのない秩父のお土産屋やお食事処に足を延ばし、地域振興券を使用してみよう。」…そんな風に、秩父の道程の楽しみに使用していただくことが、本当の地域振興券の役割と思っています。
 ご理解のほど、よろしくお願いします。


よくあるご質問・お問い合わせ 

Q:どこで使えますか?
A:協賛店舗でご利用いただけます。使えるお店リスト

Q:どこで買えますか?
A:市内の販売所、協賛団体窓口にてご購入いただけます。買えるお店リスト

Q:いくらで買えますか?
A:振興券は1,000円券のみです。ご購入時のお支払いは1,100円となります。

Q:使う時にお釣りは出ますか?
A:お釣りは出ません。

Q:有効期限はありますか?
A:券に記載の期間の間のみ有効となります。それを過ぎるとお使いいただけませんのでご注意下さい。

Q:購入限度額はありますか?
A:ございませんが、店舗ごとの在庫に限りがある場合があります。

Q:買えるものに制限はありますか?
A:振興券や金券などのご購入にはお使いいただけません。

Q:振興券に乱丁がありました。返金してもらえますか?
A:返金いたしますので、下記のお問い合わせ先までご連絡下さい。

Q:未使用の振興券は返金してもらえますか?
A:返金はできません。

Q:振興券が破れたり燃えたりした場合には?
A:交換は受け付けておりません。

Q:どのような決済方法が使えますか?
A:現金決済のみとなります。

Q:電話やFAXで注文できますか?
A:できません。

Q:通販できますか?
A:できません。

Q:シリアルナンバーは初回販売分だけですか? 
A:2回目以降の増刷分にも入ります。
  2回目以降は頭文字が順次'B'以降のアルファベット+1〜1000の数字になります。

お問い合わせ先

(株)MIC
 住所:〒368-0035 埼玉県 秩父市 上町3丁目23-40
 電話:0494-24-5889
 ご対応時間:9:00〜17:00


inserted by FC2 system