MICについて

■MIC(Motion Interregional Company)は、秩父で出会ったファンの仲間達が集まり、地元とファン両方に喜んでいただける企画の実施を目指して、2012年、秩父の地に起業いたしました。
■MICは、地域とアニメ文化を結ぶかけ橋を目指します。

企業理念・ビジョン

■アニメ関連のグッズ販売・イベントを通して、地域とファンの交流と活性化を目的とする活動を展開します。
※秩父が母体の会社ですが、特定の地域に限定しない、地域とファン間の活性化を目的としています。
■地域グッズ販売支援
 アニメ地域振興券などを販売し、地域振興を図ります。
■コンサルティング
 アニメ地域振興に関するアドバイス、およびノウハウの提供を行います。
■ファン参画支援
 ファンの立場に立ったイベント・グッズ販売、各種イベントの開催を行います。

会社概要

商 号
株式会社 MIC
代表者
野澤 大介
設 立
平成24年4月20日
資本金
100万円
所在地
〒368-0043 埼玉県秩父市中町13−3
連絡先
TEL:0494-22-9030
Mail: mic@mot-intereg.com
事業内容
キャラクター商品等の製造販売
地域振興,イベント等のコンサルティング

(株)MICの歩み

■平成23年 3月
 野澤大介、(株)山惣にてアニメグッズ開発開始。
 アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 カレンダーポスター、うちわ等グッズ製作、販売。

■平成23年 12月
 野澤大介、アニメ「あの日聞いた除夜の鐘の音を僕達はまだ知らない。」 イベント企画・実施 (埼玉新聞1/29に関連記事)。

■平成24年 4月
 野澤大介、(株)MICを設立。同時に社長就任。

■平成24年 7月
 アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のイラストを使った秩父市流通のアニメ地域振興券(ATICA)、夏祭りポスター発表。

■平成24年 10月
 龍勢祭りとコラボ、「あの花」特別ステッカーの製作。

■平成24年 12月
 プレミアム振興券ATICA(冬ver.)を秩父市内にて販売開始。

■平成25年 3月
 ACE2013に出展、秩父市内での地域振興活動を紹介。

■平成25年 7月
 「あの花」劇場公開館にて、秩父宣伝企画「あの花」コンボセットの販売支援として、抽選商品(秩父夜祭回覧チケット等)の開発と手配を実施。

■平成25年 8月
 プレミアム振興券ATICA(第三弾)を秩父市内にて販売開始。

■平成25年 8月
 秩父神社(あの花夏祭りin秩父会場)にて、秩父神社を背景とした「あの花」絵柄を用いた絵馬を販売。
 ※あの花夏祭りin秩父とは、アニプレックス主催で秩父市で開催されたイベントです。

■平成25年 7月〜8月
 杉並アニメーションミュージアムにて、「劇場版あの花」と「秩父」を紹介する展示会の開催に展示物の提供、地域限定「あの花」グッズの物販で協力。

■平成25年 10月
 龍勢祭りにて、「あの花」絵柄を用いたグッズの製作、販売協力。

■平成26年 3月
 AJ2014にて、「あの花」x秩父銘仙 企画実施。着物の展示と秩父銘仙の紹介ブースを設営。
 ※マッドハニーエンタテインメントシステムアンドパブリッシュメント様と共同出典です。

■平成26年 3月
 プレミアム振興券ATICA(第四弾)を秩父市内にて販売開始。

■平成26年 3月
 「あの花」舞台めぐり(スマートフォンで秩父地域を紹介するアプリケーション)の製作協力。
 ※舞台めぐり http://www.butaimeguri.com/

■平成26年 5月
 ちちぶ銘仙館にて、「あの花」x秩父銘仙 展示企画実施。着物の展示と秩父銘仙の紹介。

■平成26年 8月
 あの花夏祭りin秩父Finalイベント会場にて、「あの花」x秩父銘仙 展示企画実施。
 ※あの花夏祭りin秩父Final とは、アニプレックス主催で秩父市で開催されたイベントです。

■平成26年 10月
 龍勢祭りにて、「あの花」絵柄を用いたグッズの製作、販売協力。

■平成27年 2月
 プレミアム振興券(ATICA)第五弾を秩父市内にて販売開始。

■平成27年 3月
 AJ2015にて、「あの花」xSL企画にてブース展示。

■平成27年 9月
 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」世界展の地域物販に参加。

■平成27年 10月
 龍勢祭りにて、「あの花」絵柄を用いたグッズの製作、販売協力。

■平成27年 11月
 プレミアム振興券(ATICA)第六弾を秩父市内にて販売開始。
 「心が叫びたがっているんだ。」の地域振興券を発表。

■平成28年 3月
 AJ2016にて、「ここさけ」と秩父のアニメとの関わりをテーマにブース展示。

■平成28年 10月
 龍勢祭りにて、「あの花」絵柄を用いたグッズの製作、販売協力。


inserted by FC2 system